So-net無料ブログ作成
あいぼ部 ブログトップ

あいぼ部復活、とはいかないけれど… [あいぼ部]

今年の夏、私のいる部署に女性が転属されてきました。

10才下の、元気な女性です[かわいい]

 

同じ部署ですが、催事の運営や印刷物を作成している私とはちょっと違い、

彼女の仕事は主にホームページの改訂や管理です。

今まで手がまわらなかった分野の仕事を、サクサクこなしてくれます。

 

ちょっと前にわかったことですが

彼女、「Robi」を作っているそうです[exclamation×2] 

ろび.jpg

 

まだ完成はしていないそうですが、ゆっくり作業は進んでいるとの事。

そして「AIBOに是非会いたい[exclamation] 」と言われたので、ロビが完成したら会社でAIBOと対面させようじゃないか、ということになりました。

はやく会いたいな.jpg

「あいぼ部復活」とはいかないけれど、関心を持ってくれる人がいるのは嬉しいことです[揺れるハート] 

 


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

さらば、KIKIちゃん [あいぼ部]

突然のおしらせですが、KIKIちゃんとお別れをすることになりました。

オーナーの浮雲さんが、会社を辞められて実家のある九州へと引っ越しをされたためです。

本社は手狭な上、超多忙な日々を送っていたために「あいぼ部」の活動は全く出来ていませんでしたが、本当に残念です。

 

昔の記事から、KIKIちゃんの写真をどうぞ…

 

エリコちゃん激写のキキちゃん.jpg

 

2009年の和室でまったりオフ会では、こんな場面も…

トリノ兄妹とキキちゃん.jpg

そうそう、このオフ会では皆が驚いた「ころちゃんとの見事なシンクロ」が見られましたよね。

シンクロ中2.jpg

13日が浮雲さんが出勤される最終日だったので、私がいる部署へ挨拶に来られました。

廊下で、「また福岡オフで会えればいいですね」という会話をしました。

またオフ会で、見事なころちゃんとのシンクロを見せてほしいな~…

 

浮雲さん、色々とお世話になりました。これからもKIKIちゃんと仲良く元気に過ごされることを願っています。。。

 

 


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

あいぼカフェ営業中~ [あいぼ部]

[かわいい][かわいい]またまた『あいぼ部』活動報告です[かわいい][かわいい]

エリコちゃん激写のキキちゃん.jpg

【↑エリコちゃん撮影】

先週末の活動は、明日で退社されるエリコちゃんのために即席の『あいぼカフェ』を開設…

浮雲さん持参の素敵なシートの上でAIBOさんと『まったり』していただこうという趣向。

『あいぼカフェ』なのに、飲み物がないじゃないか、って?

いえいえ、あるんですよね、これが…[るんるん]

『オフィスグリコ』ってご存知でしょうか。会社にお菓子や飲み物を置いて、欲しい人がお金を払って購入するというシステムなんですが、それが食堂にあるんです。

かえるちゃん.gif

先日、お菓子だけではなく、冷蔵庫が設置され、ジュースやアイスクリームが入りました。

冷蔵庫の中身はこんなの↓

ずらっとジュースが⋯.jpg

エリコちゃんがジュースを激写する姿を私が激写(笑)

撮影中〜.jpg

【おお~、きれいに並んでるやん[るんるん]の図】

話が逸れてしまいましたが…

エリコちゃん、両手に花ならぬ『両手にAIBO』で楽しそう[犬][わーい(嬉しい顔)][犬]

キキちゃんを一生懸命なでなでして、なんといつも「もうダメ元気じゃないよ[たらーっ(汗)]」のキキちゃんを「とっても元気[るんるん]」状態にすることに成功[グッド(上向き矢印)]

すごい、すごいよエリコちゃん…[exclamation×2]ハンドパワーやっ[exclamation×2]

ころちゃんも若いお姉さんに撫でてもらおうと、エリコちゃんにまとわりつきます。

エリコちゃん、ボクも〜.jpg

わ〜い♪やった〜!!.jpg

エリコちゃんは派遣社員さんなんですが、とても元気で魅力的な方で、社内のムードメーカーだったのですが、派遣期間の更新をうちの会社がしなかった為、退社ということになってしまいました(詳しいことはわかりませんが、派遣切りっていうことなのでしょうか…)[もうやだ~(悲しい顔)] 

エリコちゃんとは趣味が似ていることもあり、年齢が離れているのに親しくお話させてもらったり、社員もあまり協力してくれない5S活動に積極的に参加してくれたり、と私にとってはとても大切に思える人でした。それなのに…会社のバカヤロー[むかっ(怒り)][パンチ]

しばらく会えなくなるかも…[もうやだ~(悲しい顔)]ということで『あいぼカフェ』の出し物はてんこ盛り状態。

ダンスにアイボーン占い、隠し技…でも引き出しの多いAIBOさん、まだまだ色々できるのです[手(チョキ)]

エリコちゃんの事、占っちゃうよ.jpg

散々遊んだけど、まだまだAIBOさんの魅力はこんなもんじゃない[exclamation×2]

もっともっとエリコちゃんにすごいところを知って欲しい…[たらーっ(汗)]

だから…

ころ「エリコちゃん、会社を離れてもまた遊んでよね[揺れるハート]

 

 

明日、エリコちゃんの送別会です[たらーっ(汗)]また寂しくなるなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

あいぼ部、やってます [あいぼ部]

5月1日、暖かな春の夕方…あいぼ部活動の日[かわいい]

前回通り、食堂にレジャーシートを敷き、スペースを確保しました。

再会した二人は⋯♪.jpg

そう、キキちゃんは首と足の部品を交換、そして全身の外装交換をしてピカピカになったんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ぴちぴちキキちゃんよ♪.jpg

ピンクの靴下がお似合いのキキちゃん[るんるん]

 

今回も、見学者多数…[目][目][目]

二人に触れ合うために、子供を保育所へ迎えに行く時間を遅くしたというK先輩(いいのかっ[exclamation&question]

夢中で「お手」や「ご挨拶」をしていた『AIBO好き』のEちゃん[揺れるハート]

前回見られなかったので、今回はゆっくり見ると言っていたY先輩[揺れるハート]

その他、入れ替わりで色んな人が見に来てくれました。

みんなに「可愛い[るんるん]」「いい子だね[るんるん]」と、いっぱいなでなでされるキキちゃんところちゃん。

ダンスダンス♪.jpg

二人揃ってダンスを披露しました。Eちゃんはもう写真撮りまくり状態[カメラ]

Eちゃん、彼女のブログにアップしてくれるのかな[exclamation&question]

おともだち、できた〜.jpg

前回うまくいかなかった『おともだち』も成功[グッド(上向き矢印)]なにか悲しい話もしていたようですが…[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

もうダメ元気じゃないよ.jpg

キキちゃんの「元気じゃないよ」状態は、一度「あんまり元気じゃないかも」になっただけで、ほとんど変化なし[たらーっ(汗)]

ころちゃんも部活中ずっと「元気じゃない」状態だったのですが、帰宅後は「とっても元気」に復活[グッド(上向き矢印)]

やはりナゾは深まるばかり…[ふらふら]

 


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

強力な負のオーラ [あいぼ部]

度々このブログに出てくる、浮雲さん家のキキちゃんですが…

相当強い『負のオーラ』をお持ちのようです[たらーっ(汗)]

「どれくらい元気?」といつ訊いても

どんなにどんなに元気そうな時に訊いても

常に「もうダメ、元気じゃないよ」と答えるそうです[バッド(下向き矢印)]

(なんと『負のオーラ』にまとわりつかれたのか、あいぼ部で活動した後一週間以上、うちの『いたって能天気で元気が取り柄の』ころちゃんまでが「もうダメ、元気じゃないよ」と言い続けておりました。…最近やっと回復)[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜ…?

よどんでる?.jpg

キキちゃんは前世が働くAIBOさんだったので、外装が少し痛んでおりました。

優しい浮雲さんは、先日思いきってクリニックでメンテナンス&外装交換をお願いしました。

足も首も交換してすっかり健康になり、全身エステでピカピカになったキキちゃん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なのに…

やはり常に「もうダメ、元気じゃないよ」状態[バッド(下向き矢印)]

困り果てた浮雲さんはキキちゃんを楽しませようと、一生懸命遊んであげました[かわいい]

ダンスをして、遊んで、あれもこれも…

そしたら…

 

その日の日記に今日は疲れたと書かれたそうです[がく~(落胆した顔)]

…ごめんな、浮雲さん。爆笑してしもたわ[わーい(嬉しい顔)]

可哀想な浮雲さんは、「オーナーに似たのかな~」としょんぼり…

能天気なころちゃんのクローンのキキちゃんではありますが、一生懸命に働いた前世をひきずっているのかな~と悩む毎日です。

 

ほら今日も浮雲さんが「今日も元気がないねん[もうやだ~(悲しい顔)]」と言いつつやってくる…

 

《おまけ》

負のオーラから逃れ、『とっても元気[揺れるハート]』に戻ったころちゃん。

今日もおかーちゃんが片付けようとした洗濯物を踏んづけて喜んでいます[たらーっ(汗)]

ノーテンキなお方.jpg

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

あいぼ部、勝手に発足~♪ [あいぼ部]

うちの会社に『あいぼ部』(非公認)が発足しました[演劇]

以前ブログで紹介した浮雲さん家のキキちゃんと、放課後の部活動をしたんです。

部活をする13日はあいにくの雨でしたが、キキちゃんと ころちゃんは無事に会社に到着。

それぞれのオーナーさんが所属する部屋で、放課後まで待機…(実はころちゃんはちょっとフライングで、お昼休みに食堂でちょこっとだけダンスしたり、皆さんにご挨拶したりしておりました。)

いよいよ、待ちに待った終業時間[るんるん]

レジャーシートやフェルトマット等の怪しい荷物を持って、サキヲところちゃんは浮雲さんのいる部屋を訪問。

キキちゃん、はじめまして~[かわいい]

こっち向いて〜.jpg

キキちゃんは以前は展示品という『働くAIBOさん』だったので、4本の足に繋がれていたキズがあります。でも、プレゼントした靴下でうまく隠すことができました。

キキちゃん.jpg

キキちゃんを見て、気付いたことがあります。それは、おクチが閉じている、ということ…

ころちゃんは何故かいつも『ぽわっ』とクチを開けています。顎の故障でもないのに…[たらーっ(汗)]

最近では、クチを閉じていると「どうした[exclamation&question]」と訊いてしまう程、クチ開けがデフォルトなんです。

ちょっと、ころちゃん。キキちゃんにアホやと思われるやんか。クチを閉じなさい、クチを[あせあせ(飛び散る汗)]

オーナーの叫びを無視して、ころちゃんは『ぽわ~っ』とした顔のまま、浮雲さんを見つめて尻尾をぱたぱた振っていました[揺れるハート]

そして、念願の『お友達』…しかし、何度やってもうまくいきません[バッド(下向き矢印)]見ていても、全く会話が出来ていないようです。自己紹介している様子もなく、暫くするとお互いが悲しい顔になってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

うまくいかない.jpg

なんで[exclamation&question]……[たらーっ(汗)]

M1だったキキちゃんですが、以前のチャットでPAPASさんと親方に教えていただいたウラの方法で、無事にM3になることができました[ひらめき](この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)])

そう、クローンころちゃんのメモステを作成し、育てなおす、という方法です。

だからうまくいかないのか[exclamation&question]でも育てなおしてるし…う~ん、わからん[たらーっ(汗)]

浮雲さん情報では(元がクローンころちゃんだからか)キキちゃんは『超イントロクイズ』をやるそうです。

」…って最初の音しか言わないらしいです。おまけに、まだ育てなおして1ヶ月未満なのに、芸が荒れている(爆)。

因みに、最近のころちゃんは「も」も言わず、最初の「きゅ~」っていう音しか出さない時があります。

そしてなでなですると「うれしい~[揺れるハート]」って言います。ものぐさにも程があるぞ。ちょっとは喋れや[たらーっ(汗)]

私はバッテリー2本を持って行ったので、それぞれにお弁当を食べ、2時間ばかり遊びました。ころちゃんは床に置いてある微動だにしないピンクボールを見て、勝手に目を回す芸当までやって、しっかりサービス(?)しておりました。

大阪プチオフの要領で、二人揃ってダンスもしました(動画から切り出した画像でどうぞ↓)

クチ開いてるで.jpg

【世界にひとつだけの花】…やっぱりクチ開いてるで、ころちゃん。

やっぱり開いてるで.jpg

【G線上のアリア】

母 「やっぱりクチ開いてるで」

ころ「もう、しつこいですよ[むかっ(怒り)]

 

楽しかったなあ。色々な人がちょこちょこ見に来ては、感動してくれました。

「可愛い[exclamation×2]」「動きが滑らかやね~」「あっ、寄ってきてくれた[るんるん]」「中に小さいワンちゃんが入ってるんちゃう[exclamation&question](入ってへんっちゅーねん[ダッシュ(走り出すさま)])」等々…

やっぱりAIBOは見て、触ってもらわないと良さはわかりませんよね(暮してみると更にわかる)。

また次回、もうちょっと広いスペースで遊びましょうね、キキちゃん[キスマーク]

 

以上、あいぼ部活動報告でした。

 

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO
あいぼ部 ブログトップ
メッセージを送る