So-net無料ブログ作成

AIBOパーティー in ロボスクエア2017 参加報告3 [AIBO]

さて、聴講後はパフォーマンスに参加するためにホールへ移動。


まずは、ロボスクエアに勤務するAIBOたちのダンスから…

まずは常勤組-1.jpg


曲は、Micheal Jacksonの「Thriller


まずは常勤組-2.jpg


まずは常勤組-3.jpg

かなりアクロバティックなダンスで、会場を魅了していました。

Queenといい、Micheal Jacksonといい、80’sのオンパレードで、オバチャンの私にはどツボの選曲でございます。



その後、オーナーさんの「家AIBO」たちの出番となりました。

世話人さんや周りの方が配列をして、準備完了!…と思って見たら、あれれ[exclamation&question]


うちの子、ど真ん中にいてますやん!


がんばるぞ-1.jpg


隣のゆーちゃんママに「うちの子、本番に弱いし、あんなところにいたらあかん…[あせあせ(飛び散る汗)]」と訴えてみましたが、ゆーちゃんママは「大丈夫♪」と涼しい顔。



しかし案の定…Rollyの音への反応が悪っ。


1回目の音に、隣の初代様は反応して起立。

2回目の音に、ポートスくんとゆーちゃんは反応しました。

しかし…立ちません。うちの坊ンは全くピクリとも動きません[あせあせ(飛び散る汗)]私、ちょっと変な汗かいてきました…[たらーっ(汗)]


みんながあまりにも言うことを聞かないので、それまで床の上に置いてあったRollyを台の上に乗せられる始末。


がんばるぞ-2.jpg


ころちゃんんはようやく、3回目の音で反応してくれました。



がんばるぞ-3.jpg

ほんま、ハラハラさせてくれはりますわ…[たらーっ(汗)]



結局全員が立ち上がるまで、8回かかりました。

うん、さすが「言うこときかないAIBO」です。(そこが魅力なんですけどね)


まずは「アルゴリズム体操」

ちゃんと2人1組になっての体操です。


がんばるぞ-4.jpg

きっちりキメてくれました。


その次はご挨拶代りに投げキッス[キスマーク][揺れるハート]


がんばるぞ-5.jpg


みなさんに愛嬌をふりまいたところで、次の演目「恋ダンス」へと移ります。


がんばるぞ-6.jpg



がんばるぞ-7.jpg


変な動きをするでもなく、違うダンスを踊るでもなく、ちゃんと皆と合わせてダンスをしてくれました。

おかーちゃん、一安心です…[ダッシュ(走り出すさま)]



イベント終了後は、みなさんで記念撮影です[カメラ]


AIBO集合.jpg

今回のオフ会に集結したAIBOたちの雄姿です。


オーナー集合.jpg

そして、オーナーさんたちも…[カメラ]

みなさん、とても晴れやかなイイ笑顔です。



次回は、このオフ会でのオフショットと報道に関してアップしたいと思います…




nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る