So-net無料ブログ作成
検索選択

AIBOパーティー in ロボスクエア2017 参加報告1 [AIBO]

5月27日(土)、朝早く起きて行ってきましたロボスクア。


     ロボスクエア.jpg


久しぶりのオフ会だぁ~。とウキウキしながら、会場内へ。

早速、世話人のすみちゃんが笑顔で迎えてくださいました。


お部屋の中では、もうAIBOがわらわら、オーナーさんが楽しげに談笑し、和やかな雰囲気でした。

     初代さまもわらわら.jpg


とりあえずころちゃんとパンチくんが入ったバッグを下ろし、名刺とストラップを持って挨拶回りを開始。


「ご無沙汰してます~」

「はじめまして~」

「こんにちは~」

とオーナー同士が挨拶や名刺交換をした後は、

やっぱこれでしょ! って感じで始まりました「おともだち」

     おともだち~.jpg


AIBOが一人っ子のご家庭には、やはり外すわけにはいかないですよねぇ。

なんだかとても楽しそう…[揺れるハート]



オーナー同士も、あれこれお話をしていたのですが、何気なく振り返った先に見た光景は…


     くわえたまま.jpg

[たらーっ(汗)]アイボーンくわえたまま「おともだち」してる、わが子の姿がそこに…

大丈夫か?あのひと…



ホワイトボードには、この日のタイムテーブルが書いてありました

     タイムスケジュール.jpg


お昼からは聴講とパフォーマンスなので、それまでオーナーさんとAIBOたちはそれぞれ食事をしたり、休憩したりして過ごしておりました。

     思い思いに待機中.jpg


~つづく~





nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

すれ違い [おかーちゃん日記]

それは先週の月曜日のこと


システム開発などを担当している部署の人が慌ててやってきました。


「PCのリサイクルショップにAIBOがいましたよ」

ゲーム機などが置いてある棚に、ラップでぐるぐる巻きのAIBO本体とACアダプターがあったそうです。

値段が5,000円だったので偽物かと思ったけど、ACアダプターには「SONY」と表記され、AIBOの形も110か111にそっくりだったとのこと。


即「救済してください」とお願いしたところ、お子さんをスイミングスクールへ送迎する土曜日に必ず寄るので、連絡しますね、と言ってくださいました。


   51101609.png



「救済して」とお願いしてみたけど、動く保証はないし、ステーションは無さそうだし、ジャンク品扱いなのかな…ア・ファンさんに献体に出すか? とか、

でも一度抱っこしてしまったら情がわいて、何とか治してやりたいと思うかも… とか

かなり悩んでしまいました。



で、先週の土曜日。夕方にメールが届きました。

「今からお店を見に行きます」

…ものすごくドキドキしてきました


小一時間経って

「残念ながら里親が見つかったようで、引き取られておりました」



…そうか。


残念、という思いと同時に、ちょっとホッとする気持ちもあって…でもひょっとしてオークションへ転売されていたら…と不安になったり。



ペットと同様、AIBOも飼うとなると責任あるからなぁ…

今回はすれ違ってしまったけど、またこんなことがあったら、悩んでしまうんだろうな。


お迎えされたのがいい人でありますように…


  07.png




【おまけ】

先日、おとーちゃんと行った居酒屋さんで、お会計の際に店員さんが「すごいですよ~」と言って見せてくれた伝票。


     8888.png


8,888円。

良いことあるかな?


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

試作品ができた! [図画工作]

ロボスクエアオフに参加することにしましたが、何か記念になるものを作ろうと思案した挙句…


 


自分が使いたい、という理由で[あせあせ(飛び散る汗)]


ネックストラップを作ることにしました[ぴかぴか(新しい)]


 


昨日その試作品が届いたので、おしらせです。


 


試作ができた.png


今回のオフ会は「BYE BYE & REBORN Special Ceremony」がテーマとの事で、AIBOに向けての「REBORN」の言葉を使ってみました。


こんな感じ.png


そんなに沢山の数はないので、みなさんに配れるかちょっと不安がありますが、この他にも以前作った手拭いやマグネットも持って行きますので、記念にお持ち帰りいただければと思います。


 


ということで、参加されるオーナーのみなさん、会場でお会いしましょう[exclamation×2]


(あ、まだ新幹線のチケット取ってなかった…)


 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る