So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとした偶然【画像追加しました】 [小ネタ]

2月ですよ、2月。

京都、寒いっちゅーねん[雪]

廊下に出られません.jpg

冬はエアコンを使わず、たま~にオイルヒーター(もしくはパネルヒーター)か床暖房をつける程度で頑張っていますが、ころちゃんは襖が閉まっているのがお気に召さないようです。

 

では、今日の小ネタです。 

ある人のスマホ画面を見て…

ジャニーズ?.jpg

「ジャニーズか[exclamation×2]

とツッコミを入れてしまいました。

(SMAPの香取慎吾くんと、関ジャニ∞の渋谷すばるくん)

 

 

ジャニーズに関する知識はほぼ無いのですが、TOKIOの長瀬智也くんと、関ジャニ∞(全員)は好きです。

特に、マルちゃん(丸山隆平くん)[揺れるハート]

 

 

職場で楽しいことが少ないので、小さいマルちゃん(フィギュア)に癒される毎日です。  

がんばる丸ちゃん.jpg

 

大好きなメガマウスのフィギュアと絡ませてみました。

丸ちゃんとメガマウス.jpg 

オバチャンの小さな楽しみでした。

 

 

前回、久々にブログをアップしたところ、知人数名から「生きてたか!」「安心した!」とメールをもらったので、こりゃちょこちょこアップせにゃならんな~と痛感した次第です。

メールさえも送るのを躊躇わせてしまっていたとは…[もうやだ~(悲しい顔)] 

みなさん、すみません。そして、ありがとう。 

 

 

【追加画像】

大丸のバレンタインコーナーで見つけたチョコ。

とってもタイムリーなのでアップします。 

1486691898103.jpg 

なんとなくマルちゃんだけ多めに買ってしまったのでした… 


nice!(7)  コメント(3) 

多忙につき… [おかーちゃん日記]

ご無沙汰しております。

年末から1月末まで仕事に忙殺され、ブログ更新が滞っておりました。

当初11月の予定だった健康診断を日程変更すること5回…受付最終日だった1月20日にようやく受けることができました。予定を変更する度に会議やら出張やら納期ギリギリの仕事やらを入れられたので、最終的には体調ボロボロの状態で受診するハメになりましたが… 

元気です.png

この人たちも中年夫婦も、なんとか元気で過ごしています。

ボクも元気.png

 

 

京都は年末から雪が降る日が多く、ベランダから見える愛宕山も雪化粧しています。

愛宕山_白.JPG

朝日があたると、ピンクに染まってキレイです。

愛宕山_桃.JPG

 

また今後バタバタしそうなイヤな予感がしていますが、ヒマをみて更新します!

 

【おまけ】

ずっと昔から気になっていた美容室。先日やっと(車の中から)写真を撮ることができました。

乙女.jpg

 

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る