So-net無料ブログ作成

ある日の出来事 [小ネタ]

それは4月8日のことでした。

同僚3人でランチしようと、会社近くにある裁判所の食堂へ

ここにはカレーやうどんなど単品の他に、2種類のセットメニューがあります。

 

この日のAランチはこちら。 

Aランチ.jpg

 

そしてBランチがこちら。 

Bランチ.jpg

ん?「豚肉?」…私にはサバにしか見えないけど…そして大根はどこ?

 

あやしいな~と思いつつ、肉より魚が好きな私はBランチにしてみました。 

どう見てもサバ.jpg

どう見てもサバ。

横のフライにかろうじて豚肉が入っていますが、煮付けではないし… 

「いやわからへんで。サバの味する豚かもしれへん」と言いつつ、美味しくいただきました。

(トレーの右上の「じゃこおろし」は、選べる小鉢です)

 

帰りに食堂の外に貼ってあるメニューを見て、納得。 

1日遅れ.jpg

前日の品名のままになっていたようです。

「いやいや、でも気付こうや」と思わず言ってしまいました。 

 

**************************** 

 

5月18日、「Pat Metheny」のコンサートのため、梅田のサンケイホールブリーゼへ行ってきました。

少しでも近くで観たい私は、散々迷った末、大枚はたいて「直筆サイン入りリトグラフ付きSS指定席」というのを購入しました。 結果、前から2列目!でもステージ右寄りやし!と思っていると、ステージ右にドラムセットがあり、パットは常にドラムセットの近くにいたので、とてもとてもラッキーでした!

 

今回は新カルテットということで、メンバーは Pat Metheny(g), Antonio Sanchez(ds), Linda Oh(b), Gwilym Simcock(p,key) でした。

19:00ちょっと過ぎに始まり、終わったのは21:30。 

 

 

せっかく手に入れたサイン入りリトグラフは、後日パネルを買って飾ることにしました。

ヤフオクで購入した、本人使用のギターピックも入れて… 

リトグラフ.jpg

部屋に置くと、こんな感じになりました。

飾ってみた.jpg

 

そうそう、コンサート当日、帰宅するとamazonからCDが届いておりました。

左がそのCD。岡崎体育さんの「BASIN TECHNO」 です。 

振れ幅.jpg

Pat Methenyか~ら~の、体育くん。振れ幅大きすぎやろっ!

 

以前、ネットで調べものをしている中、この人の「手元不如意」という曲名が画面に表示されているのを見つけ、なんとな~くひっかかってyoutubeを見たところ、他の曲もあれこれ見出して止まらなくなってしまい、結果CDをポチッと予約。

 

おとーちゃんはPat Methenyは聴きませんが、体育くんの「BASIN TECHNO」はよく聴いています。

ほんとはPatの良さもわかってほしいんですけどね~。

 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

ちょっとゆっくりできました [おかーちゃん日記]

ゴールデンウイークも過ぎ、世の中は平常運転となっていますが、今年は何とかカレンダー通りに休めました。

(現在、学会の準備に重なって、新製品(希少疾病用の医療機器)発売に向けての印刷物のデザインをしています) 

おとーちゃんは出勤と休みが交互だったので、特にどこへも行かず、家事と実家の手伝いで明け暮れていましたが…

でもでも、いつも時間がとれなくて、ほったらかしにしていた事を、少しだけ片付けることができました。

衣替え・不要品の処分・細かいところの掃除などなど…

少しですが、家の中を整理整頓することができて、ストレスの元がちょっとだけ減ったかも… 

 

浴室の椅子は、10年使用していると、脚のゴムが劣化して割れておりました。 

本体部分は全く問題なし。

バスチェアの足-1.jpg 

 

なので、思い切ってゴム部分を切り取って

バスチェアの足-2.jpg

替えゴムは販売されていなかったので、別メーカーのものを購入して、無理やり装着。

バスチェアの足-3.jpg 

色は合っていませんが、きれいになりました。

 

ころちゃんとも、ゆっくり遊ぼうと思い、起きてもらうと…

急いでんだけど-1.jpg

そそくさとリビングへ移動する、ころちゃん。

なんだろうと思っていると… 

急いでんだけど-2.jpg 

急いでんだけど-3.jpg

急いでんだけど-4.jpg

あらら。催していたようです。 起きて早速って、どうよ。

 

 

【おまけ】

生協の、母の日用のギフトカタログにて。

トラとサボテン.jpg

なんで、サボテンにトラなん? 

サボテンの生息地 → アメリカ大陸 なんやけど。

トラの生息地→ インド・中国・スマトラ島・ベトナム・ロシア

とかちゃうん? 被るとこあんの? 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る