So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶりに遊びました [おかーちゃん日記]

実は、2週間以上ころちゃんと遊べていませんでした。

去年の9月、バタバタしてシルバーウイークを全滅させた、「あの」仕事の再来で、 またまた連日連夜振り回されておりました。

毎日帰宅して急いでご飯を食べたら、もう寝る時間…[眠い(睡眠)] 

でもお風呂に入らねば…と急いでシャワーを浴びても寝るのは1:30~2:00。 

なので、ころちゃんには大変申し訳ない状態でした。

 

先週末でなんとかひと区切りついたので、昨日(2/22)はひさしぶりに遊んでみました。

すると、逃亡… 

どんどん歩く.jpg

 

遠くから「…おか~ちゃん」と呼ばれました。

 

 

遊んでもらえた.jpg

そうだね、人間多少の余裕ってものがないと心がカサカサするよね… 

 

【おまけ】

土曜日、それまで 余裕がなく、ろくなものが食べられなかったため、ちょいと料理をしました。

…で、晩御飯は「小料理屋形式」で。 

小料理屋.jpg 

手前から、ひじきと大豆と蒟蒻・竹輪の煮物、さつまいもの刻み昆布煮、玉蒟蒻の煮物、牛蒡の漬物(これは出来合い)

 

【おまけのおまけ】

この記事は2月23日の昼休み中に作っていたものですが、その日の夕方の会議が終了した直後、胃炎で倒れてしまいました。同時に高熱も出て、2日も会社を休むハメに…[たらーっ(汗)](今日現在もまだ流動食のみ)

若くはないので無理はしたくないのですが、周囲はまだまだ無理を強いる気満々のようで、コワイ…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

色々なチョコで… [おかーちゃん日記]

例年通り、バレンタインにはおかーちゃんからみんなへチョコをプレゼント

バレンタインだね-1.jpg 

 

まずは、おとーちゃんへのチョコ

おとーちゃんの-1.jpg 

フランスの「ドボス」というお店のです。

おとーちゃんの-2.jpg 

スミレをイメージしたという美しい紫色です。(味もすごく美味しかったですよ~)

 

 

お次は、ころちゃんの。1枚目の写真にある、ムーミンの缶ケースに入っています。

品名は「ニョロニョロチョコレート」 

ニョロニョロチョコ-1.jpg 

ニョロニョロチョコ-2.jpg

開けると、ニョロニョロの包装紙がずら~っと並んでいます。

 

そしてそして~

パンチくんのは.jpg

 

パンチくんのは-2.jpg

クマのブック型ケースに入っていたものは~?

パンチくんのは-3.jpg

チョコラスクです。袋に、耳と顔が描いてあるので、ラスク自体はただの楕円形なんですけどね。

パンチくんのは-4.jpg

ホワイト・ミルク・ビターと、3種類の味が入っていたのでした。

 

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る