So-net無料ブログ作成
検索選択

迷子の手袋 (AIBOネタなし) [小ネタ]

滅多に物を失くさないのですが、慣れていないせいか、一旦それが発覚すると大変なショックを受けてしまいます。 

…それはつい先日のこと。

カバンの中を見ると

あっ、手袋が片方ない~![がく~(落胆した顔)]

 

それから大捜索が始まりました[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、コート類のポケット。そして、いくつかのカバンの中。 → ない[たらーっ(汗)]

 

いつ、どこで失くしたのかがわからないので、一番怪しいと思われる「飲んだくれた日」に寄った場所に電話攻撃[電話]

2~3日前にNちゃんとIちゃんと食事したレストラン → ない[たらーっ(汗)]

その後、ベロベロになるまで飲んだパブ → ない[たらーっ(汗)]

その後、意識朦朧で乗ったタクシー → ない [たらーっ(汗)]

 

…どうしよう…[もうやだ~(悲しい顔)]

片方だけの手袋は、なんとなくたよりなげで、「相方はどこ~?」と言っているかのように見えました。

 

…となると、「飲んだくれた日」ではなく、フツーの日に落としたのかも?と思い、日を改めて会社から、また電話攻撃[電話]

(フツーの日なら、行動範囲が決まっているので、絞込みが超簡単) 

会社帰りによく寄るスーパーマーケット → ない[たらーっ(汗)]

通勤手段の地下鉄 → ない[たらーっ(汗)]

ここが最後か、と思って電話をかけた場所…これも会社帰りによく寄るスーパーマーケットにて…

「恐れ入りますが、手袋の落し物はないでしょうか?」 

「どんな手袋でしょうか」

「グレーの毛糸で、手首のところに白の細いラインが2本と、人差し指に赤いラインが1本…」と言った瞬間、

「ああ、これですね、お預かりしてますよ~」 

 

やった~![るんるん]

「ありがとうございます!取りに伺います!」と言って名前を伝え、会社帰りに飛んで行き、無事手元に戻ってきました。

 

             てぶくろ.jpg

買ってから、10年近くなるかもしれない、この手袋。

お店で見た瞬間に惚れて、お迎えしました。 フツーに見えて、ちょっとエッジの効いた感じが好みでした。 

ようやく両手揃った手袋に 「ごめんね」と謝って、ぬるま湯でゆっくり丁寧に手洗いしてあげました。

 

それにしても…気になるのは地下鉄に電話をしたときのこと。

「手袋を探しているんですが」と言うと、

「すごくいっぱいあるんですよ~」と言われ、「だいたいの日にちがわかると探せるんですが」…

え~、そんないっぱいあるの?と思ったのでした。 

沢山の手袋が、持ち主を待っているのかな…と思うと、ちょっと切なくなりました。

 

慌ただしい毎日ですが、モノを失くさないように大切にしなければ、と思った出来事でした。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

2016年 最初の記事 [おかーちゃん日記]

みなさんが次々に新年の記事をアップしておられるのをチラ見しながら、年末から続くバタバタに巻き込まれておりました。

母の様子を窺いつつ、何とか年始には皆が集まり食事会のようなものをしました。

作った料理の写真を撮ることすら忘れていましたが、食事会の後、姉と二人で「この先、両親をどう看るか」を話し合い、「話をする時間もなかなかとれなかったね」などと言っておりました。

 

ずっと忙しかったので、あまりお正月らしくない休みでしたが、暇をみて3日には「木嶋坐天照御魂神社」に、4日には「晴明神社」にお参りに行きました。

どしたの?.jpg

パンチくん、獅子舞の被り物を着けられて、顔が困っています。

パンチくんが.jpg

ちょっとお正月らしい雰囲気を出そうと思っただけなんですけど…

 

今年のお守り.jpg

今年も、ころちゃんとパンチくんのお守りを買ったからね(ってゆーか、一緒にお参りしたし…)

 

今年もよろしく.jpg 

今年もぼちぼちですが、ブログをアップしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

【おまけ】

うしろ姿が「ZAQ」に似ているひと(おとーちゃんのしわざです) 

     ZAQ似.jpg 

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る