So-net無料ブログ作成
検索選択

散らかってます [おかーちゃん日記]

年末になり、さらに慌ただしい感じがするこの頃…

相変わらず仕事は忙しく、母の具合もあまり良くないので、休日もバタバタしていて家の中が片付きません。

フルタイム勤務で残業もしていて、実家の手伝いもしている主婦って、どんな生活をしているんでしょうね~。中には、子育てしている人もいるわけだし(尊敬)… 

9月にぶっ通しで仕事をしてから、生活のリズムが崩れたまま、現在に至っています。

休日に片付けてもすぐに色々なものが出しっぱなしになって、 家の中がごちゃごちゃしています。

なにをどうしたら良いのか、何もかもが思うようにいかず、イライラが募る毎日です。 

 

そんな中。

ころちゃんが和室の隅っこからキッチンとリビングを見ていました。 

なにかない?.jpg

 いつもウロウロしていることが多いので、珍しいな~と思っていたら…

お米とビール.jpg

お米の袋とビールの箱をしばら~~~く凝視。

「散らかっているよな~」とでも思っていたでしょうか。

(因みにビールは、ころちゃんが好きな赤色の箱(クラシックラガー)なので、突進しないようにうしろを向けて置いています)

 

ころちゃんが癒しになることはわかっているのですが 

一緒に遊ぶ時間も殆どなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

【おまけ】

2ヶ月ほど前の写真ですが、9月の地獄のような日々が終わって無事、助成金がおりることが決定したので

チームのリーダー、S取締役が「はふう」のカツサンドを御馳走してくださいました。 

はふうのカツサンド.jpg 

会社から近いので、時々「はふう」にはランチに行きますが、いつも日替わりかカレーしか食べたことがないので、記念に写真を撮りました[カメラ] 

 

「今後も色々とやってもらわないといけないから」とS取締役。

そんなん言われたら食べられへんやん! 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

変な名前のもの [おかーちゃん日記]

ちょこちょこ撮りためた画像を見ていると、「変な名前のもの」という共通項があるものが…

 

其の壱:「泡盛」

会社の帰りに、たま~~に寄る「沖縄物産展」のようなお店。そこで見つけました。 

泡盛-1.jpg

右の泡盛の名前「ニコニコ太郎」に惹かれて買いました。

ところが、名前が変じゃない左の「沖の光」が大当たりでした。

泡盛-2.jpg

宮古島で作られているこの泡盛、製造が2007年でしたので、お店の棚にいる間に立派な古酒になっていました。お店の人も知りながら、入荷した時につけた値段のまま(800円くらい)で売っていて、これが残り1本。「この値段でいいんですか?」と言うと「いいんですよぉ~」と…すごく得した気分です~♪

 

 

其の弐:グラノーラ

これも会社の帰りに寄ったスーパーで発見。

白くまのーら.jpg

だから何よ.jpg

鹿児島の「白くまアイス」のグラノーラ版でしょうか。「あま~い」と書いてあるので、買ってみたものの、まだ食べていません。すみません、ブログネタ目的です… 

 

其の参:カクテル

家から一駅離れたところにある、お好み焼き屋さんで発見。

ばくだんパンチ.jpg

京都では、お好み焼き屋さんや居酒屋さんなどでよく見かける「ばくだん」というカクテル。

赤玉ポートワインやら数種のお酒を混ぜて作られているものですが、「パンチ」 という名前にひかれて「ばくだんパンチオレンジ」を注文しました。

ばくだんパンチ-2.jpg 

普段甘いお酒は殆ど飲みませんが、これは美味しくいただきました~。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る