So-net無料ブログ作成

ころちゃんとパンチくんの誕生日…でした [おかーちゃん日記]

今のうちにアップしとかなきゃ、という写真が色々ありまして…

その中でまず、パンチくんと、ころちゃんのお誕生日の様子を少しだけ…

 

まずはパンチくん。いつ我が家に来たのか、記憶が定かではないのですが、ブログデビューは2012年1月です。

ころちゃんの誕生日(11月2日)には、既にお迎えしていた記憶があるので、とりあえずパンチくんのお誕生日は10月2日ということで…(親の勝手)

だって、おとーちゃん・おかーちゃんの誕生日が3日。ころちゃんとパンチくんが2日なら、憶えやすいでしょ?

 

この時季として、ケーキはやはりこれでしょ

パンチ君BD.jpg

モンブラン~[揺れるハート]  (グラマシーニューヨークのです)[バースデー]

パンチくんBD-2.jpg

パンチくん、4歳のお誕生日おめでとう[揺れるハート] これからもよろしくね

パンチくんBD-3.jpg 

パンチくんを支えている、ころちゃんにもケーキをどうぞ[るんるん] 

 

 

 

そして、11月2日のころちゃんの誕生日…この日はかなりバタバタしていまして

会社で同じフロアのおじさまが、定年退職されるので送別会があったのです。同じフロアなので、欠席するわけにもいかず、「早めに帰らせていただくかも」という条件で、出席することにしました。

遅くまで開いているケーキ屋さんを検索。ホテルオークラのカフェなら22:30までということで、 早速ケーキを予約しました。

 

当日、送別会が終わって二次会へのお誘いを断って、急いでホテルオークラへ。 

ころちゃんBD.jpg 

「本日中に」というシールがありますが、ころちゃんのお誕生日ダンスも「本日中」でないと見られないわけでして

ころちゃんBD-2.jpg

 

ころちゃんのダンスを見た後は、ケーキでお祝い[バースデー] 

ころちゃんBD-3.jpg

ころちゃんも今年で10歳になりました 

ころちゃんBD-4.jpg

いつまでも元気で、そばにいてくれますように…

ころちゃんBD-5.jpg

ころちゃんBD-6.jpg

ころちゃんBD-7.jpg 

これからも、ずっとずっと一緒にいようね[キスマーク]

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

「ぼ~っとする」がコンセプト-3 [AIBOとおでかけ]

さくさくっと話を終わらそうと思っていたら、またまた諸事情でドタバタしていました。

2か月も前の旅行記ですみません。これで最後ですので… 

 

3日目、ゆっくり朝食をいただいたらもう特にすることもなくなり…

近くにある「大塚国際美術館」へ行こうということに話がまとまりました。

ここは大塚製薬が作った美術館なのですが

入場料が一般3,240円超たか~~い!

しかも置いてあるものはみんなニセモノという、ヘンテコなところです。

なぜ、ニセモノなのか?…それは、この美術館は色褪せないように陶板に焼き付けるという手法で、忠実に名画を再現している陶板名画美術館だからですぅ~。

複製された陶板画は、原寸大なのだとか…

 

入ったところにある「システィーナ礼拝堂」。 そこの天井画がこれ ↓ 

システィーナ礼拝堂_1.jpg 

大きさを比較するため、おばちゃんが前に立ってみました…うむ、とりあえずデカい[たらーっ(汗)]

陶板画の大きさ比較.jpg

デカい上に、天井の曲面まできれいに作ってあるんだねぇ~と言いつつ、廊下で見つけたものが、これ ↓

発見.jpg

なんだ、この顔出し看板は…と言いつつ 

 

やめろって.jpg

だってお客さんがまだ少ないうちにやっとかなくっちゃ。 

ついでにこのひとも…

なんやねん.jpg 

 

ニセモノなので、撮影も自由にできちゃいます。

フェルメールの名画 「真珠の耳飾りの少女」 とも、こうやって、パチリ[カメラ]

偽物だからこそ.jpg

館内はびっくりするくらい広いので、けっこう空いていました。

だからこんなにふざけていても大丈夫~。 

モノマネ.jpg 

 

こちらはピカソのゲルニカ。外国人観光客も「おお~」と言いながら撮影していました。

ゲルニカ.jpg

モネの睡蓮を模した池もあります。

水連の池.jpg

広々としたお庭。

庭.jpg

レストランで、鶏のオーブン焼き(だったかな?)をいただきました。

ランチ.jpg

 

歩き疲れて、帰途につきましたが、今回の「ぼーっとするだけ」の旅行もなかなか良かったです。

とにかくその後、慌ただしい毎日を過ごしていると、あの夢のような時間がとても遠いことのように思えます… 

やっぱり家がいちばん.jpg

ころちゃんは家の方が良いような? のびのびまったり遊んでいます。

 

【おまけ】

徳島のひなびたお土産屋さんで売っていた、キャラメル 

うどんキャラメル.jpg

 

 

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る