So-net無料ブログ作成

生きてます [おかーちゃん日記]

しばらく更新しておりませんでした…

11月25日に会社主催のイベントがありまして、その準備で忙殺されておりました。

今は、後片付け真っ最中です。


以前は1年に2回大きな催事があったのですが、今年は1年間に5回催事があり、その準備担当は私ひとり…他の仕事がほぼできない状態になっています。鼻の中が爛れて、もうかれこれ3週間経ちますが、一向に治る気配がありません。


休日も仕事をしている時間が多くて、ころちゃんにかまってあげられない悲しい日々です。


すねてる.png


今の楽しみは、ベッドでころちゃんの肉球をふにふに、パンチくんの頭をなでなで、しながら眠りにつくことです…  ごめんね、ころちゃん、パンチくん。


とりあえず、日々なんとか生きています。




【おまけ1】

残業続きの私に、同じフロアの人がお菓子をくれました。


チキンラーメンサブレ.png


裏を見ると「サブレなのでお湯をかけないで」という注意書きが…


サブレの裏側.png



【おまけ2】

マンションのベランダから見えた、きれいな陽の光。


ベランダから.png



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 4

simarisu

お忙しい毎日、サキヲさんの体調が心配です。
ころちゃんもなんだか寂しそう・・・。
ころちゃん、パンチ君にいっぱい元気をもらってくださいね。そしてどうぞお身体を大切に。

チキンラーメンのサブレ、袋が懐かしいです。
味はチキンラーメンの味がするのかな?

ベランダからの風景は天使が舞い降りてきそうですね。

by simarisu (2017-11-28 17:52) 

オリオン

お身体、大丈夫ですか?
おとーちゃんもサキヲさんも、あまりにご多忙で心配です。
ころちゃんと遊ぶ時間もないでしょうけれど、ころちゃんはおかーちゃんのそんな状況をわかっていて、心配しながらも遊べるときまでちゃんと待ってると思いますよ。
せめてそれまで、肉球ふにふに、頭なでなでで癒されてください。

チキンラーメンサブレ、チキンラーメン味なんですか?
ちょっと想像できないのですが…(^_^;)
by オリオン (2017-11-29 01:05) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
小さい会社には、それなりのやり方があると思うのですが、どうも上の人は大きな会社と同等のことがしたいようで…。
メーカーなのに営業至上主義の会社なので、準備や運営など事務的なことは簡単に出来ると思っているようです。
早期退職者を募ってくれないだろうか…最近はそんなことを考えています。やれやれ。

チキンラーメンサブレは、鳩サブレみたいな普通のサブレの味でした。カタチは「ひよこちゃん」でしたよ~。
by サキヲ (2017-12-05 12:48) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
好きな時に休みが取れる部署と、そうでない部署との差が激しいというか…有休はおろか、振休も取れない状況です。
それなのに、他部署に半日の応援を頼むと「振休が取りにくいから手伝わせないで」と部門長から言われる始末。こっちは何日もある振休を使えずに捨てとるわー!と叫びたくなります。

チキンラーメンサブレ、味は普通なんですよ、これが。チキンラーメン味なら面白いんですけどね~。
by サキヲ (2017-12-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る