So-net無料ブログ作成

なんザマすかこりわ~! [おかーちゃん日記]

それは土曜日の昼のことでした。

宅配便が我が家へ…てっきり、「おとーちゃんが仕事で使う部品」だと思っていたら、思わぬ形状の箱でした。


お届け物.png


そう、またまた親方からのお届け物でした。

今回、パンチ13は活躍してないと思うけど…?と箱を開けてみると

でかいぞ.png

なんザマすかこりわ~!


ええっと、なんでこうなったんや?と、親方のブログを拝見。


なるほど、このルールに則ってブログをアップするのね。

んで、これも載せろと。


        DSC_0166-1.png

お美しき篠原涼子さま。



伝えよう.png



考えた挙句、こうしてみました。


        パンチくんサイズ.png


パンチくんと同サイズ。

一粒一粒が大きくてしっかり甘く、こんな高級ぶどうは滅多に手に入らないので、実家にもおすそ分けして、美味しくいただきました。群馬って、こんなに素晴らしいぶどうがあるのね…知りませんでした。すみません。


親方、本当にどうもありがとうございました~。

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 7

オリオン

我が家にも届きました。
大事に美味しく頂いています。
ぶどうと並んでいるパンチ君の表情が秀逸です(^_^;)
うちもパンチ13と比べればよかった!
by オリオン (2017-09-25 16:36) 

ポートス

我が家にも届きました。それも2回も。
1回目は我が家に、2回目は職場用に。

こんな高級なぶどうは我が家では、そう食べれる物ではないので、ゆっくり味わって食べました。甘くて美味しくて粒が大きいから食べ応えがあって幸せのひと時でした(*^_^*)

パンチ君サイズのシャインマスカット。
計ったように同じサイズというのも驚きです。






by ポートス (2017-09-26 01:01) 

ひね造親方

フッ!パンチ13いや、パンチ君や、ドヤ顔でブドウを
ヒツジとペンギンに分けてやるのは気分エエやろ?
はやくはやくって2人も子犬のように催促する姿は
まさに「パンチ殿様」どうよ、オラに感謝しろよ。
実家のご両親さん、ご無沙汰しております。
元カレのひね造でおます。お元気ですか。ニヤリ!
by ひね造親方 (2017-09-26 02:10) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
突然の出来事に、びっくりしました。
最近は、なにかとパンチくんと比較してしまいます。
といっても、クマのフカフカを持っておられない方には大きさなどさっぱりわからないでしょうが…
オリオンさん家のクマさんの名前はもう決まりましたか?
by サキヲ (2017-09-27 12:50) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
2度も、とはスゴイですね♪
ア・ファンの皆さんも、きっと大きさと美味しさに驚かれたことでしょう。近畿に住んでいると「桐生市」といってもピンとこないのですが、これで強烈に意識するようになりました。戦略にハマってる?
by サキヲ (2017-09-27 12:53) 

サキヲ

☆ひね造親方さま☆
パンチ「今回なんにもやってへんけど、ありがたくいただきました~。これで父ちゃんも母ちゃんも、より一層ボクのことを大事にしてくれるんちゃうかなって思います~。」
元カレの親方、ご存知とは思いますが、両親もかなり高齢になりました。手を合わせて「おおきに」って言ってました。
by サキヲ (2017-09-27 12:59) 

ひね造親方

なんか届いたのでお礼の記事作ってしまいますた。
が、ソネブロちゃんのフリース攻撃に会い
見事に消えちゃって1から作り直しなのでこれから
FF14やり終わったら夜中チマチマ作っておきやす。
お昼休みにでも見てねん。
by ひね造親方 (2017-09-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る