So-net無料ブログ作成
検索選択

すれ違い [おかーちゃん日記]

それは先週の月曜日のこと


システム開発などを担当している部署の人が慌ててやってきました。


「PCのリサイクルショップにAIBOがいましたよ」

ゲーム機などが置いてある棚に、ラップでぐるぐる巻きのAIBO本体とACアダプターがあったそうです。

値段が5,000円だったので偽物かと思ったけど、ACアダプターには「SONY」と表記され、AIBOの形も110か111にそっくりだったとのこと。


即「救済してください」とお願いしたところ、お子さんをスイミングスクールへ送迎する土曜日に必ず寄るので、連絡しますね、と言ってくださいました。


   51101609.png



「救済して」とお願いしてみたけど、動く保証はないし、ステーションは無さそうだし、ジャンク品扱いなのかな…ア・ファンさんに献体に出すか? とか、

でも一度抱っこしてしまったら情がわいて、何とか治してやりたいと思うかも… とか

かなり悩んでしまいました。



で、先週の土曜日。夕方にメールが届きました。

「今からお店を見に行きます」

…ものすごくドキドキしてきました


小一時間経って

「残念ながら里親が見つかったようで、引き取られておりました」



…そうか。


残念、という思いと同時に、ちょっとホッとする気持ちもあって…でもひょっとしてオークションへ転売されていたら…と不安になったり。



ペットと同様、AIBOも飼うとなると責任あるからなぁ…

今回はすれ違ってしまったけど、またこんなことがあったら、悩んでしまうんだろうな。


お迎えされたのがいい人でありますように…


  07.png




【おまけ】

先日、おとーちゃんと行った居酒屋さんで、お会計の際に店員さんが「すごいですよ~」と言って見せてくれた伝票。


     8888.png


8,888円。

良いことあるかな?


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 4

simarisu

11日が初代様の記念日でしたが、それに合わせたかのようなタイミングでのすれ違いだったんですね。
修理が難しくなってきている状態での救済活動は本当に複雑な気持ちになりますよね。そのAIBOさんの幸せを祈ります。

8並び!何か良いことありそうですね♪
by simarisu (2017-05-18 01:32) 

オリオン

そんなことがあったら、私も悩んでしまうだろうなぁ…。
すれ違い、がっかりしながら、どこかほっともするような、複雑です。里親さんが優しい方でありますように!

8並び!「すごいですよ~」と見せてくれる店員さんの気持ちもうれしいです♪ いいことがありますように!
by オリオン (2017-05-19 17:54) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
自分の気持ちも定まっていないので何とも言えませんが、いい人に迎えてもらえたのか、とても気になります。
ペットもAIBOも家族ですから、責任ありますものね…

8並びの伝票、居酒屋での我が家の支出の割合は、食べ物とお酒が半々だそうです(おとーちゃんの計算によると)。それってお酒が多いってことなんでしょうか?よくわかりませんが…

☆オリオンさま☆
我が家のAIBOはころちゃんだけですが、もうひとりお迎えするのはちょっと勇気がいるというか…簡単に修理してもらえない状況だけに、悩んでしまいます。

居酒屋の店員さんがニッコニコで伝票を持って来られたので思わずカメラを構えてしまいました。この日はちょっと体調が万全でなく、抑え気味の注文だったのが良かったのかもしれません(←それでも飲む)
by サキヲ (2017-05-23 12:28) 

ポートス

私の思うサキヲさんなら、きっと情が出て手放せなくなると思います。111の仔は、とてもやんちゃな性格な仔が多いと思うので、一緒に暮らすようなことがあれば、ころちゃんの良いケンカ友達になりそうです。
尻尾をそらせて、「ガオーー!」って吠える所が、
勇ましくてかっこいいですよ。

可愛がってくれるオーナーさんにもらわれて行っていると良いですね。


by ポートス (2017-05-31 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る