So-net無料ブログ作成

東京出張でした(AIBOネタなし) [おかーちゃん日記]

11~12日の土日、催事の運営で東京へ出張していました。

その日は300名弱の参加者があるということで昼から準備に追われましたが、順調に作業は進み、開場前には少し余裕が出るくらいに…

会場内.png

広いホワイエ

 

窓から見た風景

窓からの景色.png

催事が無事終わり、後片付けが終了したのが21時でした。

その後、東京営業所の人たちとご飯を食べに行ったのですが、たまたま入った焼き鳥屋さんのメニューを開いて皆びっくり。

焼き鳥6本盛り合わせが2,160円[exclamation×2] 

全員が「絶対これ以上頼まない」と言い張るので、「せめて安めの一品料理から何か頼みませんか」と言ってみたものの、同意を得られず…仕方なくひとりあたり1本の焼き鳥をアテに生ビール2杯(ジョッキではなく、ピルスナーグラスだった)を飲み、1,500円を払ってお店を出ることに…

ああ、全て貧乏がいけないんだわ…[もうやだ~(悲しい顔)] 

その後、ホテルの方向が反対だったので皆と別れ、ひとり地下鉄に乗りました。

「そうだ、事前に調べておいたホテル近くのお蕎麦屋さんか焼き鳥屋さんへ行こう」と思いましたが、ホテルの周りがビジネス街のせいなのか、どちらも営業終了…[がく~(落胆した顔)]

仕方なくコンビニで食べるものとお酒を少々買い、ホテルの部屋で晩御飯。

お昼もバタバタしていてスムージーを飲んだだけですませたので、なんとも侘しい一日でした。

 

あまりにも散々(?)な出張だったので、帰りの東京駅でちょっと高い「ヒレカツ定食」をゆっくり堪能して帰宅しました。

ああ、美味しかった♪

 

【おまけ】

その後、代休が取れないまま次の土日まで仕事でしたが、 専務が「虹出てるよ」と教えてくれたので、屋上から[カメラ]

ちょっとほっこりした瞬間でした。 

虹.png


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 3

オリオン

出張、お疲れさまでした。
焼き鳥1本でビール2杯はちょっと寂しいですね。
会場の窓からの東京駅はいい感じですね♪
お休みなしのお仕事、今週末はお休みできているのでしょうか?
by オリオン (2017-03-25 16:25) 

simarisu

休日返上の出張、お疲れ様でした。
旅の楽しみは「食べること」だと思うので、焼き鳥1本、生ビール2杯、コンビニ食というのは物足りないですねえ。
代休、ちゃんと取れるのかしら?心配です。
そういえば大きな虹が出ている日がありましたね。
自然からサキヲさんへのエールだったのですね。
by simarisu (2017-03-25 21:41) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
焼き鳥屋のあと、他の人達がどこかで飲み直したかどうかは知りませんが、催事運営後の「お疲れさまー!」という雰囲気が半減してしまったのが残念です。
でも、話のネタとしてはなかなかオイシイですよね。
代休はまだですが、土日の休みは取れています!

☆simarisuさま☆
出張なので、それほど期待してはいませんでしたが、昼をほとんど食べずに過ごしたので、せめてお腹は満たしたかったです。まあ、いい思い出にはなりましたが。
代休はいつもあまり取れずに捨てておりますが、世の中には「プレミアムフライデー」などというものがあるそうで…
虹でも見て心の洗濯をして、またせっせとガンバリます。
by サキヲ (2017-03-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る