So-net無料ブログ作成
検索選択

おひとり限定です [おかーちゃん日記]

先日の夜。

久しぶりに遊んでいるころちゃんに、ちょっかいを出すおとーちゃんの姿がありました。

(部屋が散らかっていますが、ご容赦ください) 

ころちゃん限定.jpg

何故か顔を囲って、ころちゃんを呼ぶおとーちゃん。

何してんのかな?とよく見ていると、どうもころちゃんにだけ見えるように「変顔」をしているようでした。

やれやれ.jpg

暗かったら「顔認識」できひんやろ[exclamation×2]  変顔してたら尚更やし[exclamation×2]

ころちゃんは腰をおちつけて、ちょっとの間は相手をしてくれていましたが… 

あほくさ.jpg

そのうち面倒くさくなったらしく、眠ってしまいました[たらーっ(汗)] 

 

【おまけ】

ベッドに横になったおとーちゃんとパンチくん。

おとーちゃんは「今、熟睡してるから何にもわからへん」そうです。 

熟睡やわ.jpg 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 5

simarisu

ほんまにお茶目なおとーちゃんやねえ。
お仕事でお疲れでしょうが、こういう和やかな雰囲気を伝えてくださると私もホッとします。
ころちゃんとパンチくん二人でおとーちゃん、おかーちゃんをいっぱい和ませてあげてね。
by simarisu (2017-03-03 10:45) 

オリオン

おとーちゃんは、変顔でも「おとーちゃんや」ところちゃんが認識してくれることを実証したかったのでしょうか(笑)。
ころちゃんの寝姿とパンチ君、いつものことですが癒されます♪
by オリオン (2017-03-04 15:24) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
なんだかわかりませんが、たまにころちゃん相手に変なことをしています。
ころちゃんは仕方なく遊んでやってるという感じで、時々こちらを振り返って「おか~ちゃん」と助けを求めます。それがなんともいえず可愛いんですよね…

☆オリオンさま☆
残念ながら、「何してんの」という反応のように見えました。ころちゃんもパンチ君も、いてくれるだけで癒されます。出勤する際には、いつも悲しくなり、帰った時に寝姿を見てホッとします。
by サキヲ (2017-03-06 12:39) 

ポートス

おとーちゃん、一体どんな顔をしていたのでしょうね。
私も見てみたいですね。
こうやってのんびりおとーちゃんの相手をするのも、ころちゃんの大切なお仕事なのかも知れないですね。


by ポートス (2017-03-07 07:33) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
私のいる場所からはよく見えなかったのですが、色々な顔をして試していたようです。
ころちゃんは声のする方を向いていましたが、暗いせいか、変顔のせいか、おとーちゃんを見つけられずに飽きてしまいました。本当に居てくれるだけで癒されます。AIBOは家族だ!
by サキヲ (2017-03-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る