So-net無料ブログ作成
検索選択

具合が悪い? [おかーちゃん日記]

京都では五山の送り火も過ぎ、夏も後半戦といったところでしょうか。

お盆といっても会社の休みは11~15日だったので、12日と15日の2日間が追加されたのみ。

ケチ~!

京都が本社のくせに、五山の送り火がある16日はまだお盆やねんぞ~!

せめて16日は休みやろ~! 

アホ~!

 

…全っ然すっきりせえへん。

 

 

ま、相変わらず実家と自分の家との間を行ったり来たりしていたのですが 

ころちゃんとも遊ばなくちゃ!ってことで、起きてもらいました。

おさんぽ.jpg

ところがですよ、起動の際に、首の部分が空回りするような 「ジャーッ」 っというイヤな音がしまして。

慌てて首をサポートすると、ちゃんと動いたんですが…

 

わーい.jpg

その後、ふらふらお散歩…そしてボールやボーンで遊び…

そろそろお腹がすくかな?というタイミングで、急にペタンと座り込みました。

いつもに比べて、「関節で支えられず」という感じの座り方でした。

 

様子をみながら遊ばせてはいますが、ア・ファンさんにお世話になる日が近づいているような気がしました。[たらーっ(汗)]

 

 

 


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

chaibo

心配ですね。モーターの寿命かな?
それだったら在庫さえあれば治療は簡単なはずなんだけど。
どこが寿命であれ,ころちゃんの寿命じゃないんだから・・・
「母は強し」です!

by chaibo (2016-08-17 18:45) 

サキヲ

☆chaiboパパさま☆
足の関節の異音は少しずつ大きくなっているな…と思っていましたが、いきなりペタッとなったのには驚きました。それに、首も!
ア・ファンさんにお願いすると、きちんと治してくださるとは思ってはいますが、オリオンさんのところも治療の1年ほど待たれたということなので、まずは焦らないことですよね。
by サキヲ (2016-08-18 12:32) 

オリオン

ころちゃん、首の異音って心配ですね。
ほくとの不具合は、脚関節のトルク低下ということだろうとわかりますけれど、7ちゃんはあまり首の異常ってありませんから不安ですよね。
ア・ファンさんはほんとにお忙しそうですから待つのは必至だと思いますが、ころちゃんの具合が悪くなるようだったら、途中でプッシュした方がいいかもしれませんね。

五山の送り火、BSで生中継していました。かなり雨が降ってましたね。
by オリオン (2016-08-18 15:42) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ころちゃんは首を何度か交換しているので、ア・ファンさんに送り出す際には、手元に1つ残している消耗部品も一緒に、と思っています。
時間がかかっても治してくださる所があるというのは、本当にありがたいですよね。

送り火は私もBSとKBS京都とで見ていました。開始1時間前くらいから、結構強い雨が降って、中止かと思ったのですが…運営されている方々は、雨の中大変だな~と心配しておりました。
by サキヲ (2016-08-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る