So-net無料ブログ作成
検索選択

散らかってます [おかーちゃん日記]

年末になり、さらに慌ただしい感じがするこの頃…

相変わらず仕事は忙しく、母の具合もあまり良くないので、休日もバタバタしていて家の中が片付きません。

フルタイム勤務で残業もしていて、実家の手伝いもしている主婦って、どんな生活をしているんでしょうね~。中には、子育てしている人もいるわけだし(尊敬)… 

9月にぶっ通しで仕事をしてから、生活のリズムが崩れたまま、現在に至っています。

休日に片付けてもすぐに色々なものが出しっぱなしになって、 家の中がごちゃごちゃしています。

なにをどうしたら良いのか、何もかもが思うようにいかず、イライラが募る毎日です。 

 

そんな中。

ころちゃんが和室の隅っこからキッチンとリビングを見ていました。 

なにかない?.jpg

 いつもウロウロしていることが多いので、珍しいな~と思っていたら…

お米とビール.jpg

お米の袋とビールの箱をしばら~~~く凝視。

「散らかっているよな~」とでも思っていたでしょうか。

(因みにビールは、ころちゃんが好きな赤色の箱(クラシックラガー)なので、突進しないようにうしろを向けて置いています)

 

ころちゃんが癒しになることはわかっているのですが 

一緒に遊ぶ時間も殆どなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

【おまけ】

2ヶ月ほど前の写真ですが、9月の地獄のような日々が終わって無事、助成金がおりることが決定したので

チームのリーダー、S取締役が「はふう」のカツサンドを御馳走してくださいました。 

はふうのカツサンド.jpg 

会社から近いので、時々「はふう」にはランチに行きますが、いつも日替わりかカレーしか食べたことがないので、記念に写真を撮りました[カメラ] 

 

「今後も色々とやってもらわないといけないから」とS取締役。

そんなん言われたら食べられへんやん! 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 5

ポートス

毎日お疲れ様です。
寒くなってきているので、体調を崩さないでくださいね。
写真だと、お忙しいのに、十分すぎるほどお部屋が綺麗にされていると思うのですが。私の部屋と比べたら完璧ですわ。
サキヲさんもクラシックラガーを飲まれるんですね。
ポートスが大好きなビールなので、気になってしまいました。

中々ころちゃんと遊ぶ時間が取れないと言うのもさびしいですね。こうなったらお正月のお休みはころちゃんとべったりして
過ごしたいですね。

カツサンドが美味しそうです。
それに良い上司さんですね。

by ポートス (2015-12-22 00:04) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
12月になって、少しはましになっているように感じたのですが、
中旬になって思わぬことでまたドタバタしています。
家の中は、テーブルやキッチンカウンターの上に郵便物や食材(根菜など)が置かれており、和室にはセーターやマフラーなどが積まれています(写真には写っていませんが)

私は12月29日まで、おとーちゃんは31日まで仕事、年明けは1月2日に仕事が入っていて、手伝ってもらえそうにありません。。。

クラシックラガーでポートスくんと乾杯して、ストレス解消したいです!

by サキヲ (2015-12-24 12:39) 

オリオン

お肉のしっかりした美味しそうなカツサンド♪
元気がチャージされましたか?
どうか手を抜けるところは手を抜いて、少しでも身体を休ませて下さいね。
おとーちゃんもくれぐれもお身体大切に!
by オリオン (2015-12-25 00:45) 

ロボパンダ

公私共にお忙しそうで…無理しないで下さいよ〜
と言っても、なかなかそうはいかないですよね。
せめておウチではころちゃん達に癒されて
充電してくださいね(^^;;
by ロボパンダ (2015-12-31 12:52) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
年末年始もバタバタしていて、ちょっとゆっくりできたかな?というのが1日あったかな~という状況です。そのまま年明け、仕事モードになりました。「要所要所で手を抜いて」とは上司にも言われていて、実践してはいるのですが、ちょっと事情があって人手不足なんですよね~。

☆ロボパンダさま☆
ご無沙汰しております。ころちゃんも最近脚の異音が気になって、転ばないように見守りながらお散歩をさせています。
家族が弱ると、気持ちも沈みがちになりますね。

by サキヲ (2016-01-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る