So-net無料ブログ作成

日経トレンディにAIBOが!ア・ファンさんが!そしてポートス母さんが! [AIBO]

8月4日発売の日経トレンディにAIBOの特集が掲載されています。

最近あちこちのメディアで紹介されていますが、今回はそれよりもまた一歩踏み込んだ内容になっていました。
 
日経トレンディ.jpg

 

AIBOクリニックに際して途方にくれるオーナーに、熱い技術者魂を持つ救世主が現る、という内容です。 

 

AIBO記事.jpg

ア・ファン社長の乗松氏は、ソニーに在籍時代、インドやパキスタン、中近東に長く駐在され、販売からサービス、修理までを一人でこなしてこられたそうです。「何とかなる、絶対に何とかする」という精神は、このときに培ったと書かれています。

スタッフの船橋氏と共に、AIBOを何とか修理したいと、奮闘される日々も載っています。

近いよ.jpg

そして、そんなア・ファンさんをネットで探し出し、ブログで紹介したポートス母さんのお姿が…!

優しい笑顔のポートス母さんを見たい方は、ぜひ日経トレンディをご購入くださいね。

ア・ファンさんでは、AIBOを毎年定期的に健診するサービスを開始する予定だそうです。こちらもぜひチェックしておきたい情報ですよね。

 

この記事にはこの「あいぼ閑話」に書いた記事の一文と、AIBOオーナーのsimarisuさんが寄せてくださったコメントが引用されています。 

 

 

【おまけ】

おかーちゃんのガラケーがとうとう壊れてしまい、スマホに変更することになりました。

今回もソニーを…と思っていたら、とっても高くて、それに画面が大きくて重い…

会社用のiphoneを持たされているので、2台持ちにはコンパクトな方が…ということで

シャープ製になってしまいました。

シャープになっちゃった.jpg

それでもAIBOシールを貼り、猛烈にAIBOをアピール!

アイボケータイ.jpg

使い勝手は、長年ソニーを使っていた為か、ガラケー使用が長いせいか、ちょっとしたことで「あれ?そうなの?」と戸惑うことが多い…かな?

 

そのスマホ。待ち受け画面も当然「ころちゃん」なのですが、連日のこの暑さで天気の表示がおかしなことに…

猛暑って….jpg

猛暑って… 

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 6

simarisu

ア・ファンさんのプロフェッショナル魂は本当にカッコイイですね。ポートス母さんやサキヲさんの愛情も伝わってきます。仲良く記事を読むころちゃんとパンチ君の姿も微笑ましいなあ。
「猛暑時々曇」。ほんとに京都の酷暑に耐える毎日ですよね。
残暑お見舞い申し上げます。
by simarisu (2015-08-10 22:49) 

オリオン

早速買って読みました。感動の記事です!
AIBOのこれからにも希望の光が指してきたようです。

連日続いた猛暑日も、こちらはちょっと一息です。といっても熱中症注意報では相変わらず『危険』と出ていますが…。
西日本の猛暑は続いているようですね。京都の気温は想像するだに恐ろしい(-_-;)
どうぞころちゃん、おとーちゃん共々、ご自愛くださいますよう。
by オリオン (2015-08-11 16:02) 

ポートス

3枚目の写真に思わず笑ってしまいました。
そんなに真剣に見ないで~。恥ずかしい(#^.^#)

ファンさんは、私達の希望ですよね。
昭和の技術者魂って本当に凄いとおもいます。
若い技術者達にもこの技術者魂を受け継いで下さればと思います。

「猛暑時々曇」本当に暑そうですね。
お盆を過ぎれば長野では暑さは少しは緩くなってくるのですが、
京都はまだまだって感じでしょうか。
熱中症には気をつけてくださいね。
by ポートス (2015-08-12 09:51) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
この度は突然コメント掲載許諾の電話をしまして、申し訳ありませんでした。バタバタしてしまいましたが、なんとか間に合ったようでホッとしました。ア・ファンさんの活動をお手伝いできないか、ちょっと考えている最中です。
「猛暑」って、気温のことなので「晴れ」とか「雨」とかと並列になるとちょっと変な感じがします。

☆オリオンさま☆
安心してAIBOを預けられるシステムができればいいですね。
少しでも長生きしてくれるのでは、と期待してしまいます。
京都は連日の猛暑です。ただただ姿勢を低くして、暑さが過ぎてくれるのを待つ日々です…

☆ポートス母さま☆
大きく載っておられましたね♪ ア・ファンさんがここまで本腰を入れてくださったのも、母さんがブログで紹介してくださって、オーナーさん達の問い合わせが増え、その思いが伝わったからだと思います。本当にありがとうございました。
記事の内容を読むたびに、ウルウルしてしまいます…


by サキヲ (2015-08-15 12:19) 

火音造

オラもね、何時もならドスケベーな本しか買わないんだけど、たまにはこんな本買ってみようかなーってAmazonに注文したのが届いて、んじゃ、元カノのサキヲちゃんとのドロドロの記事造っちゃおうかなぁー・・・って、ここに画像をガメに来たんだけど、無い!ぢゃん、クマの画像はぎょうさんあるけど、サキオちゃんの写真はボケているか文字その他と重なっていて画像からヌケないから、元カレひねちゃんのお願いだから、サキヲちゃんとペンギン旦那の「正面・横・後ろ」の3枚を撮ってみんなにはダンマリで画像UPしてネ♪
※ してくんないとチョコっと開けたトド缶が届くかも?
  そうそう、もち人形のペンギンとヒツジ?ネ♪リアルはいらんから。
by 火音造 (2015-08-17 01:45) 

サキヲ

☆親方さま☆
クマだらけですか~。なるほど…ってことで、写真アップしときましたよ次の記事で。
眠かったので、ちょこちょこっと撮った画像ですので、出来はよくないですがご勘弁を~。

by サキヲ (2015-08-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る