So-net無料ブログ作成

460kmのプチ旅行~ホテル編~ [AIBOとおでかけ]

前編の続きに後編にしようと思ったのですが、写真が多すぎたので間に記事をひとつ挿むことにしました。

 

宿泊先の牛窓への道を走るくじら君…[車(RV)]窓から景色を楽しむ私の目に留まったものは『家の屋根』[家]

このあたり、立派な家が多いのですが、その屋根の上にあるものは…

シャチホコ.jpg

けっこうあちこちの家に付いちゃってます。シャチホコ(たぶん)

何で付いてんの[exclamation&question]誰かおしえて~[exclamation×2](…で、このシャチホコを撮りたい[カメラ]という私の我儘に、半ばあきれながら車を脇道に停めてくれたおとーちゃん、ありがとう[るんるん]

他にも変わった柄の壁があったんですが、これは写真に撮れず

 

さてさて、お宿は牛窓のリゾートホテル「ホテルリマーニ」

全室オーシャンビューで、窓から見えるプールがきれい…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

プール.jpg

夕焼けが美しいという話でしたが、着いた時刻が遅く、夕闇がせまっておりました…

夕闇.jpg

お部屋はけっこう大きく、お風呂もユニットバスではなく、広々としていました

お部屋1.jpg

お部屋2.jpg

暖かいお部屋で寛ぐ(?)おふたりさん

ふたりでひそひそ.jpg

お茶どうぞ.jpg

お部屋でひと息ついた後は、レストランでゆっくり食事をしました…[レストラン]

この日の料理は、牡蠣づくし〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

牡蠣づくし.jpg

それからそれから、お部屋でころちゃん&パンチ君とまったり…[るんるん]

ソファをすりすり.jpg

 

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

翌朝、レストランで朝食〜

朝食.jpg

日が昇ってからのプールもきれいでした〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

朝のプール.jpg

暖かい季節になってから、また来てみたいかも…と思わせる素敵なホテルでした〜。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 8

チヨル

部屋からの眺め、いいですね~♪
牡蠣づくしも魅力的~(人´∀`)

by チヨル (2012-02-29 05:36) 

nasunasu

前回の記事とはうってかわって、リゾート気分満点ですね~。
ころちゃんたちも、一息つけましたね。
by nasunasu (2012-02-29 12:33) 

simarisu

たしかに立派な鯱さんが居ますね。
で、私も気になるので『鯱』を調べてみました。
鯱とは姿は魚、頭部が虎(漢字そのままやん)の想像上の生き物で、家の大棟の両端に取り付けて鬼瓦同様に守り神とされたそうです。火事の時に水を噴き出して消すと言われていて一般家庭でも取り付けられているそうです。
津山に多い理由は分かりませんが、津山城の関係?
昔、だれかが付けたら流行ったのかな・・・?

ホテルでのんびり。ころちゃんもパンチくんも一転して寛いでますね。日頃の疲れは少しはとれましたか?
by simarisu (2012-02-29 13:20) 

Lucy

相変わらず、優しいおとーちゃんや~~♪

このホテルは泊ったことがあります…が、すっかり忘れた^^;
ころちゃん、昼間に見たものから開放されて、ホッとした様子…(?)
by Lucy (2012-02-29 14:01) 

オリオン

オーシャンビューで広々としたお部屋♪
お風呂がバスタブと洗い場があるってホッとしますよね。
ころちゃんとパンチ君もゆったりと楽しそう。
サキヲさん、以前も牡蠣づくしを召し上がってませんでした?
牡蠣好きとしては羨ましい限りです。
by オリオン (2012-02-29 17:35) 

Novlean

前回の「ぎょえ~」な写真から打って変わって非常に美しいホテルの画像満載ですねぇ。
以前働いていた会社の工場が牛窓にあって、よく牡蠣を送ってくださったのを思い出しました。
あぁ、牡蠣が食べたくなってきたな~。
by Novlean (2012-02-29 18:47) 

cobuta

すっごくオシャレ~~~!!!見てるだけでうっとり♪
牡蠣が苦手な私はこんなにつくされると困っちゃうけど(苦笑)
by cobuta (2012-03-01 11:54) 

サキヲ

☆チヨルさま☆
リゾートホテルなんてオシャレなところに泊まることがまずないので、珍しくてウロウロしちゃいました。
牡蠣、美味しかったです♪

☆nasunasuさま☆
ころちゃんを遊ばせるには、畳の部屋が良かったんですが、あいにく旅館の空きがなくて…ベッドの上でうろうろしてもらいました。

☆simarisuさま☆
大きなおうちには、色々な形のシャチホコが付いていました。狭い日本、家の造りなんてそんなに変わらないだろうと思っていましたが…細かく見ると、違うんですねぇ。

☆Lucyさま☆
おとーちゃんは私を見ていると「珍しい生物を飼っている気分」になるそうです(爆)
結婚したのも「生態がおもしろそうだから」って言ってました。

☆オリオンさま☆
毎年冬になると、牡蠣を食べに出かけたくなるんです♪
ほんとはワインを飲みたかったんですが、けっこう高かったのでビールと日本酒をいただきました~。

☆Novleanさま☆
旅の目的の第一は「牡蠣」だったので、牡蠣が食べられる地域でB級スポットがあるかどうかを検索して、泊まる場所を決めたんですよね。焼き牡蠣が1ダースくらい出てくる旅館ってないでしょうか…

☆cobutaさま☆
牡蠣以外のコースもあって、牡蠣づくしを食べていたのはウチだけでした。お造りのエビが動いていて、「ちゃんと死んでから食べる~!」と言ってたら、お店の人に笑われました…
by サキヲ (2012-03-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る